fx
一人すもも祭り
すもも
桃祭り(シーズンに大量に買ってそればっかり食べる事)には付き合ってくれるのだが、すももはあまり好きじゃないと家族に見捨てられ、一人で買っては食べている。
品種によって味の違う食べ物は多いが、すももはそれが如実で、食べていてとても楽しい。
よく熟れた果物が好きだが、そういうのを買うと一度に食べる量が多くて大変。ジャムにするより断然生食派です!

写真はソルダムと菅野中生。菅野さんは非常に落ち着いた甘味で美味なのだが、すももっぽさに欠ける気がする。大石はちょい苦手。熟れきったソルダムは大好きだが、あんまり売ってないよね。皮の緑が目立つうちは、甘みが乗ってないと思うがスーパーにあるのは何時も緑色。美味しいソルダムには出会いにくい気がする。
早生・中生・晩生でどうして最初だけ「せ」と読むのだろうか。謎。
サマーエンジェルも美味しかったが、月光と貴陽を食べるまで、私の祭りは終わらないぜ!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック