fx
無くなった!
果物時計7/14
先日果物時計草と言う植物を紹介した。観察対象としてわくわく見ていると。でも、いつまでも緑だし、これ食べられるようになるんだろうか?と書いていたが、その後無事に色が変わっているのに遭遇。
大興奮する私。

果物時計7/19
そして、楽しい連休を過ごしたら、ほとんど無くなっていたと言う…。
でも、とても有難い事に、家主の方(多分)にお話を伺えまして、ちゃんと食べられる、八百屋で売ってるパッションフルーツになると保障して頂きました。自然にぽろっと落ちたら食べ時なんですって。
恐らく、そのために網がかけてあるんだと思われます。

次は、別のお宅のアケビ観察しようっと。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック