fx
シンナーで落とす
シンナーで落とす
コーティングを行って、メッキを終えた後はそのコーティングをどうするか。
実は、シンナーにつけて溶かし落とします。
本当に正確なところを主張すると、トリクレンと言う薬品が非常に良いのですが、非常に使い勝手が良いだけに、無茶苦茶に体に悪いらしいです。
気化した物を吸い込むと肺が破けるとかそんな感じの薬品らしく、手に入らなくなったのでシンナーは代用品です。
シンナーも、らりらりする危険な薬品なので段々改良されており、そのため、非常に使い勝手が悪くなっております。綺麗にならないんですよね…。

結局、最終的に綺麗に仕上げる為に、また、ひと手間必要になりますが、やっぱり健康は大事にしたいですよね!
写真の瓶は、コーティング剤専用のシンナーが入っています。だからコーティング剤のピンク色になっています。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック