fx
どうしてそう書くの…?
すばりまて
スバりまてって何だ?何なんだ?
しばらく考えて、てまりバスだよ。気付けよ、絵柄も含めて見ればわかるだろ!と己に突っ込む。
てまりの写真はとても綺麗でした。拡大すると少しずれてるだけでも大事になりますが、どこをどう見てもずれが見えない素晴らしいまりだった。

でも、問題はそこじゃない。バスって、左右で書く方向変えるのなんでなんでしょうね?
頭の方(運転席)が文字列の最初になるっておかしくないですか?
ものすごく読みにくいし、横文字や電話番号は左から書くのは何なんだよ!と逆ギレしてしまいます。
縦書きの流れを汲む、由緒正しい日本語の書き方で右から書いてるとは思えない所がとても嫌…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック