fx
最近の小学生って
ブドウ棚
選挙投票所が近所の小学校なのですが、校庭の片隅にブドウ棚があってとても驚いた。
トマトとかナスとかもあったんですが、夏休み中も水やりと収穫に来てるの?!
どうなの?!実ってるけどどうすんの!?と困惑しきりな私です。
ブドウはさ、まだ緑だし、良いかもしれないけど、トマトとナスは無理だろ。何故育てる夏野菜!!
どうするんだろう?みんなで育てたのに、夏休みに収穫に来た子が持って帰るのだろうか?それはそれで公平かもしれない…。
自分が小学生の頃を思い浮かべてみようとしたが、ほとんど記憶に無かった。人間は忘却する…。
でも、確か、花とかだった気がするのだが…。食べ物はいかん。食べ物の恨みは根が深いぞ…。とか思って、一人でびくびくするのでした。本当にどうなっているんだろう?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック