fx
定期期限切れ
定期が切れた
定期券をカードで購入すべく、一年位前にカードを作った。
交通系専用カードなので、定期券を購入する半年に一度しか使わない。
結果、久々に定期券を更新しようとしたら、パスワードを忘れていた。
色んな物を忘れて生きている、とか言ってごまかす事の出来ないレベルだぜ!
現在、勇気を持って思いついた番号入れて、間違ったらロックがかかる崖っぷちです(笑)。

幸いな事に、郵送で通知はしてくれるらしい。良かった、作り直し(有料)じゃなくて。
でも、忘れた事に気付いたのが更新の2日前。郵送は一週間位かかるとの事である。
悩んだ挙句、この際だから定期の日付をずらそう!と夏期休暇終了後に買い直す決意を固める。
つまり、私は今、途中下車が出来ない状況である(お金払えば出来ますけど、したくないの)。
この事を心に刻んで生きていかないといけないんだが、ちょっと難しい。昨日の帰りがけ買いたい物を思いつき、色んな所に寄りそうになった…。改札出る前に気付いて良かった…。
あぁ、10日から国際フォーラムでやる『ものづくり・匠の技の祭典 2016』に行くにはまるっと交通費がかかるのね…。
定期があれば初乗り料金で行けるのに~!!自業自得である、ではあるが、悲しい…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック