fx
まだ板
板状
板を作って切り出して~♪
削って綺麗に形出す~♪

と言う段階のシャトルです。久々にまとめて作るイベント前。
この後、でっぱり作ったり曲げたりして調整していきます。

以前『一個一個形が違うのが手作りの味だって言う人が居ますが、それは職人の言い分ではありません。これらの形が違うのは僕が下手だからです!』って主張を読んで、心底納得。
やっぱり、完全に同じ形には出来てないなぁ。そんなに大きく違う事は無いですし、もちろん、使用する時に問題のある作りにはしませんけど、理想は、100個作ったら100個寸分たがわぬ形に出来る腕だよね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック