fx
ひ、非常食?
魚居る!
不思議な街荒川の裏路地にある雨樋、。ある日、鼻にカエルつけてみたりして、私の心を騒がせた可愛い奴の、下にある防火用水が気になった。
その日、連日天気で、そろそろ水も減っているのではないかと思ったんです。
防火用水だから、常にある程度は入ってないといけないし、大変だよな~と何の気なしに覗いてどびっくり。
魚が泳いでいる…。
写真だと丸を付けた二匹位しかわかりませんが、六匹位居た様な気がします。
黒い魚影が、混乱で固まる私の眼下を悠々と泳ぎまわる。泳がれると数の把握が出来ないよ!
いやだって、前に見た時は居なかったよ?!

鯉って滝登ると竜になるんだよね…?
期待するべきだろうか。何か、大きな期待を抱いて良い物なんだろうか?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック