fx
悩んでいる…。
超大ヒット映画『君の名は。』に、組紐と糸紡ぎが出ていると聞いて、それは是非見たいと考えつつも、大きな音を聞けば突発性難聴になり、冷房の効いた室内に居れば即座に風邪をこじらせる私は、映画館に行く資格があるのだろうか…。
そう、友人に問いかけたら「DVDを待て」と即座に返ってきたお返事に涙をすする。
やっぱりそうだよね…。でもね、うちにテレビないの…。レンタルビデオ屋で借りるDVDって、パソコンで見られますか…?ついでに、レンタルビデオ屋の会員券失効しちゃったんだけど、どうしたら…。
そんな事聞かれる友人も困っちゃうね!
こんな的確な返答をもらっても、なお、映画館に行ってみたい(ほとんど行った事が無い)気がして迷っている。うーむ。

夏の盛りに何故か居た蟷螂
何か無いかと探していたら、スマホの中にいた蟷螂さん。
家でお昼ご飯を食べていたら、がさりと音がして、そっちを見たら何故か居たので虫取り網(蚊と戦う用)でひっ捕らえて外に出した奴だ。
夏の盛りだった。あいつどうして室内に居たの?そんな図体で入り込める隙間どこにあるの…?
最近、道を歩いていると、金木犀の香りがする気がする。もう秋ですか?勘違いですか?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック