fx
橙色の雪の様な
金木犀
秋の薫り高き花、金木犀。
(影)に「あぁ、芳香剤」と言われる程の素晴らしい香りの花。いい加減、その表現止めませんか(怒)!好きな香りって話をすると毎回言われてちょっとイラッとするんだよ。クチナシの時は言わないくせに!
金木犀は地面に落ちてる感じが好き。

桜は花びらが川面を覆っているが好き。
私の花の楽しみ方は、ちょっと変かもしれない。

「会社で謎のデスマーチが始まったよ!イベントも近い上に風邪で体力の無い私の心を削っていくよ!」と母に言ったら「デスマーチって何?」と言われたんですが、一般的な言葉じゃないの?!
しばらく考えて「ひょっとするとIT業界(前職)の言葉かもしれない。文字通り地獄への道を歩かされ、ただひたすら仕事に忙殺される状態。そろそろ最終テストをしようとしているプロジェクト等で、仕様変更が起こった時などに発生する。その仕様変更を受け入れた営業を呪いながら末端プログラマーが死にかけるイベントの事」
と、懇切丁寧に説明しておきました。でも、母には知らない単語の解説を求めるより、私の心配をしてよ!と理不尽ないらだちを抱いている。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック