fx
そして、寝る私。
ツキ板見本
『木と暮しのふれあい展』のため、木場に行ってきました。
こちらは、なんと無料配布していたツキ板の見本。B5位の大きさです。全19種類(確か)の中から、好きなのだけもらってきました。右から黒檀・ブビンガ・タモ・マホガニー・スギだったと思います。好きなのとか言ってる割に適当な説明だ(笑)。
ツキ板とは、うすーく切った板の事です。木目の綺麗な部分を1㎜以下の厚みにして、別の材の表面に貼ったりして使うそうです。
天然材だけに、綺麗な木目と木肌が楽しめて見飽きません。

そして、材木を沢山買い込み、カートを引いてよろよろ帰ってきて倒れて寝る私なのでした。
大丈夫。ちょっと体力が尽きただけだから…。
黒檀の素敵な板があって、欲しかったんだけど、黒檀を切れる道具があるかと言われると無理!と思って泣く泣く諦めた。
ひょっとして、会社の石を切る道具で切れるんじゃなかろうか。でもなぁ、とごろごろしながら微妙な後悔に襲われている…。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック