fx
どうすれば良いのか
手袋が破れる
沢山物を磨く時、手袋をはめる事がある。
特に銀は、熱伝導率が高いので、ちょっと作業しただけで、手で持てない程熱くなる事だってあるのだ。
そんな時は、お掃除用とかの安い手袋が便利である。ただ、手袋を巻き込んで怪我とかしない様に注意する必要があるけど。
便利な手袋だが、残念ながら物を持っている親指と人差し指に高確率で穴が開く。

他の所には、何の問題も無いのにかかわらず、必要なところに布が無くなった手袋を捨てる事になるのだ!
あぁ、何と言う事でしょう。たまに、小指とか切って上からはめてみたりするんだけど、それはそれで使いにくい。
皮の指サックとかつけてみるのも良いんだけど、そうすると今度は厚すぎて持ちにくかったりする。
便利で、丈夫で、扱いやすい物って、何かない物だろうか。たまに悩む。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック