fx
ヤニを煮直してみた
ヤニを煮直してみた
ヤニ。刻印打ったり、石留したりする時に、物品を固定するのに使う、熱をかけると柔らかくなり、冷えると硬くなる品。
結構頻繁に使う物で、何となく減ったりするので、以前、完成品のヤニを買って追加したら何となく調子が悪くなったことがある。
だからと言って、自力でヤニを煮る(材料を調合してぐつぐつ煮るんですよ。ものすごく黒い粒子が部屋を舞い散るんですよ!)根性はないので、今ある物を全部取り出してまとめて煮直してみた。
取りあえず、とても綺麗になったのだが、使いやすいかどうかは、もう少し使ってみないとわからない。
新しく煮るよりよっぽど簡単だったとは言え、努力が報われると良いなとこっそり期待。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック