fx
蓋を開けると
穴開いてる?
フラックス。それは、ロウ付けの際にロウを流しやすくするお薬(説明適当)。
それを、使いやすい様に少量だけ入れ物に入れて、机の上に置きっぱなしにしている。
そして、机の上片付けなさいと日々上司に怒られている。

そんなフラックスの入れ物は、柔らかめのプラスチックっぽい物。
普通に使うには問題無いはずのその中身が、開けるといつも乾いているのは、恐らくどこかに穴が開いてるんじゃないかなーと思いつつ、でも、今入ってる分が無くなるまで使おうと固まりかけた中身に水を入れながら使うこと早数ヶ月。
フラックスってあんま減らないよね…。貧乏性なので、中身入りで捨てたくないの…。
実は、熱した誘導棒で触って溶かした記憶は無いでもない。早く証拠隠滅したい…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック