fx
真理テスト未遂
ふと「来年の運勢を占う!」と言うネットのページを開いてみた。
「ケーキを4つに分けました。そのどれを選ぶかによって来年のあなたの運勢がわかります。
どれを選びますか。
1.上の一切れ
2.下の一切れ
3.右の一切れ
4.左の一切れ
あなたはどれを選びましたか?」
その後、選んだ物による解説が続く。

だが、この時点で、さっぱりわからない事がある。
どう四つに分けて、どこを指してるのこれ…。
上下左右、それは確かに四つを示す単語だよね。それはわかる。でもさ、ケーキを四つに切って、上下左右のどこを選びますか?って難問じゃない?
どう切ってあるのこのケーキ…。
どうして図が無いの、このテスト…。

ケーキの切り方を考える
私の考えるケーキの切り方は『A』なんですよ。そうすると、上下左右にはならないと思うんです。なんとなくですが③を選びたいけど、これ、どれに当てはまるの??
ひょっとして『B』の形に切るんですか?本当に?いつの間に世の中の常識はこんな不思議なことになってんの?
驚愕のあまり、選択肢を選択する事が出来ず、解説を読まぬままページを閉じました。
また、何かに、負けた気がする…。
スポンサーサイト
コメント
うーん、図がないのはアカンと思います。
が、丸いホールケーキを分けるとして、
+の切れ目を角度を変えて、✖の切れ目として見たら、上下左右ができるかなあ…
2016/12/25(Sun) 23:23 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
ほ、本当だ!
何と言うわかりやすいご意見!それなら行ける!普通にケーキ切れる!すごい!ありがとうございます!!
でも、③は左と下のどっちになるかな…?
2016/12/26(Mon) 13:33 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック