fx
いつもおびえる
フリーチェーン
最近流行のフリーチェーン。
丸いボール部分にシリコンが入っていて、好きなところに置く事で長さを変えられる。
途中に輪カンを入れて調整するより、自由度があり便利。
そんなフリーチェーンは、当然結構固く止まるんですよね。そうじゃないと使用中に長さが変わってしまいますから。
これを、動かす時に切ったらどうしようと、いつもびくびくしてしまう。
切った事は一度もない。多分、これからも無いだろうと思う。そんな脆い商品が流行る筈が無いからだ。
しかし、これからも恐らく、びくびくするだろうなぁ。

ちなみに、これ、動かす時は、ボール部分をしっかり持ち、ゆっくりとスライドさせるのが基本です。
決して、チェーンだけ持って、ビッと動かさない様にご注意下さい。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック