fx
出来ないし!
ピーって行かなかった(`_´)
小物を組もうと思って、母に使っていい毛糸をもらった。
その中に、試し編みがあるのを見て、ほどく許可をもらいウキウキ引っ張る。
あの爽快感が体験できるのね!
自分で作るもので、一気にほどける技法って無いものだから…。タティングも組紐もオヤも、作るよりほどく方が手間のかかる技法…。

期待に満ちあふれた私の心を裏切って、この三色は、一段ずつ順番に丁寧に引っ張らないとほどけないらしい。
ワクワク感返せ。
スポンサーサイト
コメント
ぶふっ(笑) 編み込みですか、3目ずつ?
こりゃ楽しくないでしょ(^O^)
今セーターを編んでますが、どうやら間違えたらしく、
目数が合わないので解くところです。
ピピピーッと快適に解けそうですが、
自分の編んだものを解くのは、また別のガッカリ感があって、
ワクワクとはいきません(=_=)
2017/01/08(Sun) 13:24 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
うわーん、笑われたー!
本当に楽しくなかったけれど、無事にほどきました!
人の作った物をほどくのは爽快だと思ったのになぁ~
自分の物は確かに切ないですよね。

散々文句を言った後、組紐(この糸使ってない)を始めたら、進んだり戻ったりと散々な目にあいました…。
これも、人を呪わば、の世界でしょうか。反省…。
2017/01/08(Sun) 20:23 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック