fx
ドリル刃
ドリル刃
先日、穴を開ける時にドリル刃を取り間違えて、大きい穴を開けてしまって涙した事があった。
ドリル刃と言うのは、大体、本体にちゃんと自分のサイズを書いてある物なのだが、うっかり取り違えたのよ…。

ドリル刃の軸
刃先が上、軸が下に置いてありますが、軸の部分に文字が書いてあるのがわかりますか?
これがドリル刃の太さで、開く穴の大きさになります。

写真の物は、鉄工用に分類されるドリル刃です。
木工用とか他にも色んな種類がありますが、とりあえず鉄工用で何でも穴があけられるから持っているドリル刃は鉄工用が多いです。
自力で研いだりも出来るし、鉄工用で木を切る事は出来ても、木工用で金属切れないと思うから。やった事無いけど。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック