fx
削ってみたものの
使えない…。
浪漫を感じて購入した小さな日本刀の土産物
刃を薄くしてせめてペーパーナイフとして使えるようにしようと言う野望をかなえるべく、暇を見てこそこそと削ってみました。
何故か、一層銅色の層があって、下は銀色。
綺麗にまっすぐ削れなかったのが、刃紋の様に見えてこれはこれで。
と満足していたが、問題が二点。

1.鞘に入れて取り出すと傷が付く。
 買って来た時に出し入れしても気にならなかったので、恐らくメッキ部分が硬かったのでしょう。
 本体は少し柔らかめの金属である様です。だからって、メッキまでかける気はない!
2.手紙が来ない。
 会社に私宛の封書とか届かないわ…。

特に二番。二番が問題だよ!作業をしてから一ヶ月位経ってるんですが、そろそろ諦めて家に持って帰るべきかな…。でも、銃刀法の問題は大丈夫かしら?
あんまり余計な事をするのは良くないですね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック