fx
天井から?謎の警戒音
天井から音?
三階の天井の方から、ずーっと『ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ』と音がしている。
天井の方だと思うんだけど、どこからなのかまるで分らない。
普通、音って、音源に近付くと大きくなると思うんだけど、大きくなる場所が無い。

絶対に、電子音だと思うんだ。でも、朝に出社した時に気付いて(誰か目覚ましを鳴らしっぱなしにしてる?)と思ったのを覚えているのに、お昼に上がってきた(二階で作業していた)時にも鳴っていてちょっとビビる。そして、昼食中もずっと鳴り続けている。
何の音なの?そして、何故鳴ってるの?
気になったので、(影)にも話し、鳴っている事を確認してもらう。
耳を澄ませながら、部屋を歩き回り、机に乗ったりうずくまったりしている姿は、まさに狂人×2である。つらい…。

と、記事を書いていると、(影)がボソッと「消えた」と言う。
音源はこいつだ!
音源と思われた天井の真下にあったコンセントに差し込まれていた充電器。
抜いたら止まったそうだ。
……………………犯人はお前か!!(私の充電器じゃないから)
しかし、刺し直しても鳴らない。何の警戒音だったんだろう…。
イライラの原因が無くなったなら良いんだけど、だがしかし、解せぬ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック