fx
ブローチ金具との戦い
ブローチ金具
前にも一度書いているんですが、ブローチ金具とは飽くなき戦いを続けています。

写真左から順に『鉄砲』『針』『枕』です。漢字で書いていますが、大抵カタカナ表記されています。
正式名称はカタカナなのかもしれません。

ブローチは基本的に左胸に付ける事を想定して作られます。
右手が利き手な前提で、右手を自由に使う為と聞いた事があります。
そして、心臓に針先を向けないと言う前提があり、左胸に付けた時に針先が外側を向くように金具を付けると教わったのですが、絶対ではない様です。
ご自分でオーダーのブローチを作る場合には、どんな風に使いたいのか、それによって金具がどう付いていると使いやすいか、デザインする時に一緒に考えておくと良いと思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック