fx
スライディングゲージ
WAX用?
初めて名前を知った気がする。厚みを測るやつとしか呼んだこと無い。そんな道具ばっかりです。そして、覚えません。
この道具には、厚みを測る部分が丸っこいのと細いのとある。

金属用?
ずっと、最初に売っている時は全部丸っこくて、自力で調整するもんだと思っていたら、丸いのはWAX用、細いのは金工用なのだと道具屋さんのページが言っている。
とてもびっくりした。
WAXを細いので測ると、めり込んで傷付けてしまうのかもしれない。

何の話かと言うと、この道具を有無をある日尋ねられた事があった事を思い出したのです。
(影)「測りたい部分に入らない。先端が細いの無い?」
私「こちらでいかがでしょう?」
そうして、差し出したのが、二枚目の写真のやつ。
久しぶりに使う用事があって、引き出しから出したら、一枚目の写真のやつだった時の私の衝撃ったらなかった訳よ。
何も言わずに、返却時に取り換えるの止めてもらえないかな…。
問い詰めたらしまった場所を教えてくれたけど「そこ入れといてね」ですって。これがパワハラかっ!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック