fx
熱中症に気をつけてね
物々しい吉祥寺
井上先生の個展に行こうと吉祥寺に降り立ったら、護送車?みたいな物がいっぱい止まっていて、お巡りさんだけでなく、もっと装備の堅い人々(黒い防弾チョッキみたいなのやヘルメットを被っている人々)がいっぱい居た。
好奇心が抑えきれず、警戒中であろう人に「何事ですか?」と問いかけると「デモです」と簡潔な一言。
さっぱりわからない事が顔にでたらしく「もうしばらくすると、デモ行進があります」と言い直してくれました。親切!
それでも何が起きるのかはさっぱりわからないが、ここにいては身動きが取れなくなる!とそそくさ逃げました。
この炎天下に、まだ来てもいないデモの為にずっと立ってるんですね。
大変だな、お巡りさんって…。

結局、個展にお邪魔して帰るときにもデモの人々には遭遇しないままでした。もうすぐって、いつなの?

今回の個展は、石を使った夏っぽい新作が多かったです。あと錫のコップ。お酒を飲むとまろやかで美味しくなるんだとか。
ちょっと作ってみたいのだが、ちょっとした好奇心で手を出す所じゃ無いよね…。
わぁ憧れる~とか言いつつ紐を組みたいと思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック