FC2ブログ
fx
週末の過ごし方
桃コンテナ
日曜日は桃を買いに両親と山梨へ。
コンテナと呼んでいる箱に2箱買ってきました。
「…風樹さん家、皆カブトムシなの?」
と言う失礼極まりない質問を(影)から受けましたが、ひょっとしてそう思っている人は他にも居るのかも知れない…。
声を大にして申し上げておきますが、全部私の家で消費している訳じゃないですから!
この時期、確かに私の主食は桃ですが(笑)、他にも欲しいと言う方が結構いらっしゃるのでお分けしてます。

虹
帰りの高速はまたしても、時速10kmを3時間と言う過酷な戦いに…。普通に走れば2時間かからないのにな…。
その上、バケツをひっくり返したような雨にまで遭遇しました。怖かった~
しかし、休憩に寄った談合坂S.A.では雨も上がり、美しい虹が見られました。
結構長いこと二重の虹が見られた上、虹のアーチの中を走る稲妻を見て大満足です。でも、S.A.に入る前の時はもっとはっきりしてたのに、運転中は写真が撮れなかった(涙)。助手席の母が頑張ってくれたんですが、全部ぶれててとっても残念…。

正体見たり!
夏なので…で紹介した道に再び行ってきました。
かなりゆっくり走ってもらった後部座席から道を眺めていると…。
あ、これだね!と言う訳で正体見たりです(笑)。
(影)から「つまんねぇ写真撮ってきやがって」と文句を言われたのですが、本気で心配している人が居たら気の毒なのでちゃんと発表しておきます♪
本当は追記に書きたかったんだけど、使われちゃったので堂々と出しておきます。見たくない人がいらしたらごめんなさいね(笑)。

続・週末の過ごし方 by(影) つぶやき・・・

土曜日は、『気になるもの・・・』の確認後。

その日オープン初日を迎えた国立極地研究所の『南極・北極科学館』に行ってまいりました。
場所は立川です。
南極・北極科学館 科学館の様子
嬉しいことに入場無料で、なんと!駐車場も無料でした

子供と一緒にスタンプラリーをしたり、南極の氷を触ってみたり、
そして南極経験者の方たちのお話が聞けたりと、大人も楽しめましたよ。
スタンプラリー 南極の氷
あとオーロラシアターという物があって、ドームスクリーンの中で実際のオーロラ映像が見れます。
これは一見の価値アリですよぉ~

子供に「どこか、連れてけぇ~」「夏休みなのに・・・」と、せっつかれているお父さん。
ここは、いいですよ。夏休みの自由研究が、見つかるかも・・・(^^)v

続いて・・・

昨日、日曜日はと、我が奥様にはお休み頂いて・・・モチロン、点数稼ぎ(自爆)
息子と二人だけで、お出掛け。
久々の電車、切符の買い方が解らず子供に文句を言われつつも『地球最古の恐竜展』へ(汗)
『kiriさんの日記』の記事を拝見して、行ってみたくなったので・・・
子供をダシに、使いました(笑)
地球最古の恐竜展
「混む前に」「暑くなる前に」と、開館時間に合わせて行ったつもりでしたが・・・
皆さん、考える事が同じなんでしょうね?!すご~く、混んでましたぁ(苦笑)
恐竜を見に行ったのか・・・?人を見に行ったのか・・・??

それでも、息子が喜んで楽しんでくれたので、ヨカッタですよぉ~。
天空の恐竜
東京タワーを眼下に見ながら、恐竜のいる風景・・・おもしろい(^^)

と、

そんな週末で、子供の宿題『絵日記』二日分クリヤーです(^^;)
ヨシッ。




(心の声)しかし、恐竜展1500円に対して展望台1000円は、ちと高いなぁ~・・・








スポンサーサイト



コメント
こんばんは。
山梨の桃 美味しゅうございましたでしょうね…
桃好きの私です。
2010/07/28(Wed) 00:31 | URL | ryo | 【編集
ryoさんへ
おはようございます。
天候に恵まれた為か、今回の桃は大変美味しゅうございました!
果物の出来は天候次第なので、行く度にどきどきです。
2010/07/28(Wed) 09:17 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック