FC2ブログ
fx
レース糸によるモチーフの比較
レース編み糸の比較
画像左から
オリムパス エミーグランデ
オリムパス金票 40番
DMCスペシャルダンテル 80番

同じモチーフを編んでも、糸の太さが違うだけで雰囲気が様変わりしますよね。
まぁ、色が違うのもありますが。
友人から『サイズがわからない』との指摘を受けたので、比較用につまようじも撮ってみました。
これはコースター用に作った編み方なので、エミーグランデで編むことが一番多いです。

雄鶏社倒産の話を聞き、結構動揺しております。
特に手芸では非常に素敵な本を数多く出していた出版社だけに、その倒産はショックです。
中でも欲しいと思っていた『タティングレース 新しい世界』聖光院有彩/著 は、話を聞いた先週末からあちこちの本屋を駆け回り、何とか見つけられた時には本屋さんで一人歓声を上げるという間抜けなまねをしてしまいました。
自己破産と言う事なので、差し押さえで回収されてるかと思って焦りました~
出版業界に明るいわけではないので、本当のところ流通がどうなっているのかはわかりませんけどね。
4月17日には自己破産を申請していたそうで、私が知ったのはずいぶん遅かったのでしょうが、関係の方々は今頃どうなっておられるんでしょうか。これから出版する予定の本も多くあったとのお話もあちこちのブログで話題になっているようですし。
どこかで引き継いでくれれば、一読者としては嬉しいですが、そんなことが出来るようならそもそも自己破産なんて事態にはならないんでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック