FC2ブログ
fx
8インチドイリー改
タティングドイリー
前にロングピコットの苦手意識の話題で出した、8インチドイリーをもう一度編んでみました。
今朝編みあがったばっかりで、まだ仕上げをしていないのでちょっと目があっちこっちいってます。
タティングのロングピコットって、可愛いんだけどたち悪いと思うのは私だけでしょうか。
ものすごいあっちこっちはねまくっている…。
編み方が悪いのか、仕上げすれば綺麗になるか、今の時点では謎。
何故か、何度も同じようにつなぎ方を間違えてほどいてやり直す羽目になりまくって悲しい気持ちになりましたが、ほぼ無事に完成。
よくよく見てみると、つなぐピコット間違えたり、ピコットが余分にあったりした部分が結構あるのだが、見逃してもらいたいところ。
茶目っ気だよきっと…。

ちなみに、8インチドイリーというのは、前回書き忘れたこのドイリーの名前です。
見た瞬間に、そんな色気の無い名前でいいと思ってんのか!と突っ込んでしまった曰く付きの名称。
Lizbethの20番で作ったこちらは、12cmしかないので、8インチには程遠い…。
前回分はマンセルグランデで作り、15cm強でした。あれ、これも足りないね。
一体、どの位の太さの糸で作る事を前提にしているんだろうか。どっかにそれについて書いてあるんだろうか、英語で…。考えない事にしよう…。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック