FC2ブログ
fx
春の香り
いちご
取引先からの帰り道に発見して購入した苺。525円。
今日は帰りの荷物が多いので、増やさないほうがいいと理性ではわかっていたのですが、美味しそうだったのでつい。
美味しかったです。苺とみかんは小粒で一杯あるのが好きです。
最近、苺が真冬の食べ物になってますよね。やつらは、春の食べ物じゃなかったか?
社長が昨日からいスープを作ってくれたので、こっちの写真にしようかと思ったんですが、どっちも赤いから可愛い方にしてみました。
今週のスープは泣くほど辛くはなくて、普通に美味でした。

昼休みに「またそれやるの?」と聞かれながらもゲーム(ジュエルクエストⅡ)をしていたら、4面くらいで『デバッカが~になりました』とか言われて落ちました。
何故だろう?そんなことになったことが無いと社長が断言しているって事は、私の問題なのだろうか?
私の何がいけないんだろう…。生き方か?
ぶどう盛り合わせ
ぶどう盛り合わせ
会社の近所の八百屋で買いました。
1パック1050円。
色々盛り合わせで楽しいし、味もすごく美味しかったですが、家に持って帰るのに難儀しました。
2kg以上あった…。

食べ物ネタばっかりですね、と一部で言われているらしいこのブログ。
すみません。他にネタ無くて…。
お買い物。
さくらんぼ
会社で食事を作る都合上、買い物が必要になります。
今日のお買い物はさくらんぼ。一山525円。
お買い物はあちこちでするものの、果物はもっぱら近所の八百屋さんで買ってます。とてもおいしかったので自慢がてら写真を撮ってみた。えぇ、料理とは関係ないです。誘惑に負けただけ。
それにしても何故私は、会社に野菜を置く棚を作っているのだろうか?

そんな愉快な疑問は、疑問のまま置いとくとして、このブログはいったい何を望まれているのでしょうか。
今日の風樹さん』という記事に、拍手を入れてくれる方が絶えません…。
え?そういう方向?
珍しく一生懸命ジュエリー工房っぽいネタを披露したのに、そういう方向が望まれてるの?

いじけて一週間くらい放置してみようかと思ったのですが、そうするとランキングの順位が著しく下がる気がして、ちょっとためらう…。
これ、業務か?
お昼ごはん
連休の谷間、新しい食材を買い込むわけにも行かず、本日はパン食。
カテゴリが『業務日誌』なのに、延々とお昼の話を書いている自分にちょっと突っ込みたいところ。
みかんは近所の八百屋さんに買いに行ったでこぽんです。
私が大好きな品種なのですが、一個が高い…。それをかなり安価で売っている八百屋さんがあるので、いつもそればっかり買っています。
みかんしか買ったことない…。変な客。

ついでに、おすすめみかんの品種をもうひとつ。アンコールって名前のみかんが香り高くて味もよく大変好きです。ただし種が多い。一房に3~4個種が入ってるのは多すぎだと思う…。一個にじゃないですよ。一房に。だから一個には30個位の種が。どっかにまくべきか?

お昼ごはん
社長のお昼。正統派スパゲッティ。

追記:2009年7月にカテゴリを『業務日誌』から『日誌』に変更しました。
タイトルの意味が通らなくなりましたが、ご笑覧いただければ幸いです。