FC2ブログ
fx
逃げられている!
逃げられてる
猫をかまう人を発見!
実は、この人は二人目。
最初の人は、去って行った一匹目を追って、別のところで座り込んでいた。根性ですね。良いと思います。
そして、二人目も逃げられている。それを観察してほくそ笑む私。
結構人の多い通勤路での出来事。

猫がどこか気付いてました?動いてますからぶれまくってますが、私が悪いんじゃありません。カメラの性能です(笑)。
無駄にシャッター速遅くして、光量を求めやがって!暗い状態で写ってくれないと、猫クイズがやりにくいじゃないの!
サイズ大きくしてあります
猫クイズ
余りにも小さく写っているので、今回は画像を普段の倍でお届けしています。
サムネイルは同じサイズなんですが、クリックで出る拡大画像が大きいです(笑)。
手前の子がものすごく可愛かった。あんまり見た事の無い顔だった。

正解は通常サイズですよ。
結構居た!
猫クイズ
夜の猫集会。
走り去って行ったのを二匹見たから、結集していたんだと思う。
久々に集まる猫を見たのでちょっと嬉しい。
でも、ここは工事現場だよ?安全は考慮してる?

正解はこちら
ピクリともしない
猫暑がる
会社の近くのお宅の写真。飼い猫なんだろうと思われるくつろぎっぷり。
普通に二匹だけですよ。つい他の隠し猫を探さないように(笑)。
通常、猫にカメラを向けようとすると、かばんをがさごそやっている内に逃げるんですが、こいつらはピクリともしませんでした。
暑くてやる気がないんだな…。
画角の広さに意味がある!
猫その2

猫その1
暑いから猫もばてている。
子供から逃げる気力さえ尽き果てている感じがします。そんな写真。
ついでに、結構前に撮ったんだけど、出す機会のなかった物も上げときます。

炎天下にコンサートを聞きに出掛けたらとても消耗した。
暑い中歩いて会場に行って、冷房にさらされるのは危険だ…。
コンサート自体はとても楽しかっただけに、己の体力のなさが惜しまれる…。

回答。その1その2
どうだ!!
猫
人に喧嘩を売る猫クイズ。
必死になって、暗がりに居る猫なんかを撮影する私。そのうち捕まるのではないだろうか…。

切り取ったり張り付けたりしている間に、微妙に粒子が粗くなっちゃってちょっと困惑。
写真の取扱は難しい。
そのため、非常に見にくくなってしまったので、自転車の荷台には居ないから!と一応主張。

回答はこちら
新しい猫だまり
猫だまり
いつもの猫だまりとは全然違う場所ですが、何で自転車置き場だよと思いつつ激写。
前に通った時に、猫の写真を撮っている人が居たので、猫好きの街なのかもしれない…。

障害物に囲まれて、どこにいるのか分かりにくい様な気がする。

回答
写真って魔物ですよね。一瞬だけ切り取るから、面白くもありつまらなくもあり。
これはわかるまい!
猫です!
猫クイズ!
実にクイズっぽい写真が撮れたので、ご機嫌でございます。
今回、まずわからないので、正解をずびっと!
三匹おりますよ。本当です。でも、私にもわかりません。

正解と、フォローの写真をつけておきます。
わかりやすい二匹がこっちを向いている写真もあるんですが、三匹目のわかりにくさがよりひどかったので、こちらにしてみました。見直してみたら、あんまり変わらない(笑)。
工事現場たびたび
工事現場の猫
溜まり場が工事現場となり、工事が終了して撤収してから半年位経ったと思うんですが、また工事現場に逆戻りしていた。
何なの?なんでそんな何度も断続して工事するの?
そんな訳で、夜の工事現場でくつろぐ猫です。
普通にわかりやすい所にいますが、一応回答も載せておきます。

明日(デザフェス)の為に頑張るぞ!
私悪くない!
何か食べるの?!
ふと視線を落とすと、そこには何故かフクロウ。
そして『えさをあげない』との注意書き。
金属か陶器で出来たフクロウって何食べるのかな~と迂闊にも考えてしまった私に罪はないはずだ。

実際の所、注意書きは『猫にえさをあげないようにお願いします』だったので、このフクロウ(あれ?ミミズク?)には全く関係なかった。
でもなんか視線があうので、何となく気になっている。台座(か?)が壊れている風味なのも気になる。