FC2ブログ
fx
振ったよ!
振るの?!
このシリーズ、昔からソーダだった?昔はゼリーinナタデココじゃなかったか?
「え?まじで?!振るの?!」と自販の前で戸惑った記憶ないんだけどなぁ。
ナタデココが割と好きです。なので、何回か買った記憶があるんですが、ソーダだったかなぁ…?
ちゃんとソーダでしたよ。これはこれで美味である。

ところで、兄に飲ませたらものすごい真顔で「ナタデココが邪魔だろ、何故入れた」と言われてしまいました。
何という事でしょう。コンセプト全否定…。ナタデココが入ってこそのこのジュースなのに…。

別件ですが、ソーダを買って開けてしばらく経つと、すごく気が抜けるじゃないですか。
ペットボトルが硬くなるのって、二酸化炭素が水分から分離してペットボトル内に充満してるんですよね?
あれって、何とかして水の中に戻す方法ないんでしょうか?
回っているだと!?
写真では難しいけど
自動販売機が主人公の小説が出版される昨今。
皆、もっと自動販売機に注目すると良いよ!と勝手に思ってる。見るだけで結構楽しい。

回ってるんだよ!
今回は、写真ではわかりにくい特性の個体を発見しましたよ。
二枚の写真を見比べて下さい。回っている。一個だけ回っているよ!
これが回る必要性がさっぱりわからないんだけど、一押しって事かしら?
この機能がいつか発展して、あちこちでバラバラに回ってたらちょっと面白いなと思った次第。


自動販売機が主人公の小説が↑です。
『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』
さほど不幸な訳ではないのだが(女性にもてもてだし)、絶対に自分が同じ立場にはなりたくない主人公(笑)。人化だけはしてくれるなと切望しつつ、制約なしに会話が出来る様になる事は祈っているよハッコン(主人公の名前)。
久々に出会った傘自販機
傘の自販機
だいぶ昔に傘の自販機を見た事があります。
そう言えば、あれも駅だった。
今回は、駅の改札の外でしたが、お値段は同じだね!
うっかり見逃してしまいそうになる程、自動販売機っぽくない姿なのが玉に瑕(因縁をつけてみた)。

傘が欲しいと呟き続けて週末を迎えようとしている。楽しそうな傘を探しに出かけなくては!
極めて、普通の、缶でした。
普通の缶だった…。
わかってはいたんです。そりゃもちろん、自動販売機にこんな形状の缶が入ってる訳ないし、そもそも、型から外れないだろうと、前の記事を書いていた時からわかってはいたんです。

でもさぁ、あるじゃん、一縷の望みとかさ!ちぇっ。
ちなみに、お味は色々(練乳とか)入ってるっぽい甘い牛乳でした。
それどんな形?
売り切れだし…。
何か売り切れてる!と思いつつ近付いてみれば、何とも面白そうな形の物があったよ!
現物が見たい!でも、売り切れ!
何それ!!イジメ?!

しかし、本当にこの形で、しかも、缶で出てきたらどうしたら良いんだろう。持ちにくそうだし、粒コーンとかより出てこなくてイライラしそう…。
この、型から外しにくそうな形は、何を考えて作られた物なのか?
やっぱり販促見本品で、どう考えても、商品自体は普通の形なんだろうなぁ。
何故ここに?
ガチャガチャ
最近駅でよく見るガチャガチャ。
御当地物はその場所で売りなよとつい呟いてしまう。
山手線さんぽシリーズは結構前からよく見ていた(山手線以外の場所でよく出会います…)が、茨城が出現してきたのを見て、いつか全国制覇でずらっと並んだらとても楽しそうだから、無理に販売の場所にこだわらなくても良いかもしれない。
しまった!時期を逃した!
恐らく一年…。
この自販機発見したの3月20日なんです!と最初に吠える。

『本自動販売機は3月末日にて終了致しました。長年のご愛顧誠にありがとうございました』
その張り紙を見て、しばらくぼんやり。
一年、ここにそのままあったと言う事ですかね?
撤去するよりそのまま置いといた方が面倒が無いのかな?
懐かしい写真
ラーメンまだ売ってるだろうか?
昔、(影)が撮ってきてくれた自販機の写真。
いつか更新しようと思っていて、ずっとしていない気がする。と思いつつ、写真の作成日時確認したら『2010‎年‎7‎月‎22‎日』だった。
出す気あったのか…?本当に出してないのか?確認が面倒なので、いっちょ出してみるよ!

蒟蒻麺のラーメンって、一時期話題になってたけど、最近あるんでしょうか?
私の行動範囲では全然見ない気がします。
それにしても、一押しがラーメン缶の割に、一番売ってるのはお菓子…。
そして、24時間何を見ているんだか、ものすごく気になります。
新ブランドですって!
新ブランド自販機
先日目がバッテンだった人(仮)の後継となったのは、エキナカ自販機の女性向け新ブランド!
何か、ゴミ箱が変だ…。と言う疑問から始まり、よくよく見たら木が描いてあったり、やたら色々な動物に見守られる形状となっております。

何この猫!?
側面には何故か一人だけ擬人化された猫。
何故お前だけスマホ持ってるの?!
売ってる物は比較的普通と思いつつも、今後に注目したいと思います。
目がバッテン!
調整中!
このタイプの自販機の調整中初めて見た!!
目がバッテンだよ!額(どこだよ)に汗してるよ!

これのOSがWin2000(追記:嘘です、ごめんなさい。XPですね!)だぜ!って写真を、サポートが切れると大騒ぎになっている時期に見た記憶があるのだが、あれは本当なのだろうか?今は何で動いているんだろうか。ちょっと知りたい(笑)。

ありとあらゆるところに『中止』と書いて貼るやる気が素晴らしいと思います。