FC2ブログ
fx
迷惑メールじゃなかったのか?
迷惑メール?
結構前から、GmailにFacebookから英語のメールが来ている。
迷惑メールだと思い込んでいて「私はSaodkさんじゃないんで」と来るたびに見ないで削除していたんだが、今日、うっかり開いてしまったらこんな内容だったのでふと思ったんだが、この人が登録しようとした時に、私のアドレスを間違えて登録したのではないだろうか。
最初の二文字しか共通点無いけどな…。

Facebookに連絡して配信停止してもらうべきなのか?
いや、しないけど。迷惑と言う意味では、心置きなく捨てられる普通のメールよりよっぽど迷惑だよ…。
この人の名前なんて読むんだろう?ずっと『さおだけさん』と呼んでいるが多分違うよね…。
和菓子界の表現?
ポーダー?
鮎と言う和菓子が好きです。
まぁ、ぎゅうひが特に好きなので、別に鮎じゃなくても良いんですけど。
でも、時期になって出まわっているのを見ると、買ってしまいます。
そんな鮎の袋を眺めていて『ベーキングポーダー』って何やねん?とつい言ってしまいました。

母との話合いの結果、
「純真無垢なお年頃の子に販売元に行ってもらって、キラキラした笑顔で聞いてもらえばわかる気がする」となりましたが、残念ながら純真無垢な生き物に心当たりが無いので、我が家で真実を知る方法は無い。
誰か教えてくれないかな~と思っているだけで終わる。
誤植だと思って良いの?ベーキングパウダーのちょっと古い表現とかですか?
増えるメモアプリ
使い勝手の良いメモとは
ちょっと気軽に使えるメモが欲しい、と思っていたら、いつの間にかメモアプリばっかり増えてる…。
しかし、自分にとっての使いやすいメモとはどう言うものか、が今ひとつわかっていないので決定打が見つからない。
これ以上増やさない。それだけを心に刻んでおけたら良いなぁ(弱気)。
髪を切りました
自撮り後ろ頭
ヘアドネイションなる活動を知り、充分参加出来る長さな気がする!と盛り上がって半年位。
やっと髪を切ってきました。
冬切ったら風邪引くし、夏の日差しに首が負けるのもどうかと思うが、今ならいける!さぁ!髪を切るぜ!

で、素敵に似合う髪型にしてもらった訳です。写真は自宅で自撮りした後ろ頭。
家に帰ってしばらくしたら、前髪ぴよっと立ち上がってきて、そうだ、短くすると呪われるんだった!(妖怪アンテナみたいなのが出る)と今更な感想を抱いております。
どーしよーもないけどー
闇の中で「うぉっ!」とか叫んだ話
そこで止まるな
残業もほどほどにして駅まで歩く途中、お巡りさんに止められている青年とか微笑ましく見つつ、心穏やかに進んでいったら目の前に異様な光景があった。
踏切が閉まっているのはまぁ良い。貨物列車専用線なので、逆に閉まっている方がお得感のある場所である。
でもさ、電車が止まっているのは駄目でしょ。
完全に不意を突かれて叫んでしまった訳ですよ。お巡りさんはすぐそこに居る。
挙動不審で捕まっちゃう!と心底心配する私です。
出来るだけ、そっちは見ない様に気を付けて、停車中の貨物列車を見つめる私。
何事もなく、無事に危機を乗り越えたのでした。

ここに止まるなよ、って言いたくなる気持ちわかります?
貨物列車は長いから、この先で延々踏切で止められている人々が居るんだろうなぁと思いつつ、一個先の踏切を渡ってそそくさ帰りました。
手前に袖が入っている写真一枚しかない所に、よっぽどお巡りさんに捕まりたくなかった慌てっぷりを感じる。職質されても後ろ暗い事など無いと思うんだけど、何故あそこまで動揺した…?
駅で遭遇
宅配ポスト
宅配ロッカー
そうか、ポストじゃなくて、ロッカーなのか。
都会の駅には何でもあるな、とじっくり眺めてみたが、使い方はよくわからない。
ここのロッカーで受け取るって指定して発送するのかな?
意外と箱が大きくて入らないとかになったら、どうするのだろうか…?
消えたひよこ
消えたひよこ
大変残念ながら、日々観察していたひよこさんが居なくなってしまった。
小さいのが無くなった時から嫌な予感してたけど、ここ何日か気にしてみたけど、やっぱり帰ってきてはくれなかった。
あぁ、私の憩い。
そのうちまた、何か楽しい物が見つかると良いなぁ。
お祓いが必要ですか?
今日は、雨の中ど派手なスライディングをしてしまったぜ。
左膝にあざが増えた。
どうなってんの?
でっかいペットボトル?
大きいサイズ?
自動販売機販売で大きいペットボトルでこのお値段だと安くない?
と思って見つめていたのだが、1000mlだね。1.5lじゃないね。
あるんだ1lペットボトル…。
お得なのかもしれない。何か悩ましい。
残念、見そこねた
カウンター
あぁ、カウンターが222222になるのを楽しみにしていたのに、昨日の訪問数からすれば、今日の朝~昼位だと思っていたのに、朝確認した時に『222225』で、今見ても『222225』ってどういう事なのだろうか…。
うーむ。